エコキュートの補助金Top > エコキュート > エコキュートをリースで
エコキュートをリースで
エコキュートは光熱費削減の効果がある給湯器という事で、国まで設置を推奨しているみたいですね。
設置の時に補助金まで出るらしいである。
どうやら全ての家庭にという事でもないみたいですが。
家計を預かる主婦としては、「節約」という2文字にはやはり弱いのでとても気になるところである。
(他にも「特売」とか「半額」とか「奉仕品」とかいう言葉にも弱いです..)
でもエコキュートってお値段がすごく高いですよね!
初めに聞いた時にはビックリした。
節約どころか設置費用が出ないやんて思いた。。(汗)
ところが..!!
エコキュートって購入しなくても設置する方法があるみたいである。
借りて設置ができるんですね。つまり「リース」ができるんである。
実際リースにしても、設置しようとするとヒートポンプのユニットや貯湯タンクを置く為のスペースが必要になるという物理的な問題があるようだが、これは最近では集合住宅型のスリムタイプや床下設置タイプとかサイズや形態が色々あるみたいなので、お近くの電力会社に確認されてみるといいと思う。
それに最近流行りのオール電化住宅仕様で、エコキュートとIHのクッキングヒーターとがお得なセット料金でリースできるプランもあるみたいである。
エコキュートのリースには初期費用とか保証金のような最初にまとまったお金が必要になるという事もなく、月々のリース料の支払いもそこまで高くないみたいである。
それに口座引落しができるみたいなので、面倒な事もなくていいですね。
今度いろいろと詳しく電力会社で聞いてみようと思う。
スポンサードリンク
関連エントリー
- エコキュート補助金について
- 三菱エコキュートについて
- コロナエコキュートについて
- ナショナルエコキュートについて
- ダイキンエコキュートについて
- 日立エコキュートについて
- 東芝エコキュートについて
- エコキュートのコマーシャル
- オール電化とエコキュートの関係
- エコキュートと電気料
- エコキュートの設置と結果の検証
- エコキュートの値段 高い?安い?
- エコキュートをリースで
- エコキュートのリース料について
- エコキュートのしくみ
- エコキュートの費用を安く抑えるには?
- エコキュートのリースを上手く利用しましょう
- エコキュート床暖房について
- エコキュートの普及率
- エコキュート 訪問販売にはご注意を
- エコキュートってなぁに?
- エコキュートは補助金でお得に……
- エコキュート生活しましょう
- 東京電力でエコキュート
- エコキュートのメーカー
- 三菱電機のエコキュート
- エコキュートのカッパくんはだぁれ?
- オール電化のすすめ
- カッパくんは川柳を読みる。
- 地球を救うエコキュート
エコキュートの補助金Top > エコキュート > エコキュートをリースで

